蜂天国

公開日: 

hi2DSC02210.JPG と思ったら、全部隣の蕎麦屋さんのお客さんみたい。 なんと昨日食べた蕎麦屋さんと同系列の店でした。 hiDSC02211.JPG 肝心の蜂天国は、駐車場の突き当りにこじんまりと ありました。やっぱりしょぼいのか?ちょっと不安。 でも、中に入るとなんと奥の広いこと!そして沢山の 蜂の巣が並んでてビックリです。でもスズメバチの 巣を集める趣味の人がいるなんて。 SUDSC02170.JPG オーナーはスズメバチを愛しているようで、「巣に近 づかなければ襲われないし、害虫を食べてくれる益 虫である」との持論のようです。そう言われても・・・ 確かに私が襲われたのも巣の前でしたが、もともと うちの敷地ですから侵略するだけでも宣戦布告です。 オーナーらしき人 OONAADSC02175.JPG なんじゃこりゃ! NANNJDSC02176.JPGのサムネイル画像 建物内は一階と二階に別れ、600以上のスズメバチ の巣が展示してあるとのこと。巣と巣を合体させて 大きくしたものや、置物にくっつけたものなど、変 わった巣を作ったり集めたりするのがお好きなよう。 2DSC02173.JPG 蜂の巣で作った芸術・・・か、奇行か。 g2DSC02182 (2).JPG ・・・・・・・・ g2DSC02182 (1).JPG シュールすぎる・・・ SHIKADSC02192.JPG かわいそう INUDSC02190.JPG なんだかなあ MANEKIDSC02166.JPG 作った意図がわかりません。 DARUMADSC02174.JPG これが怨敵。ゾッとします。 ℍDSC02165.JPG 蜂の防護服。かなり痛んでますがこれ欲しい。 買うと5万ぐらいしますが、駆除を頼むと3万はかか りますから。 BOUGODSC02200.JPGのサムネイル画像 外で蜂の巣の手入れをしている人がいました。多分 女性。仕事なのでしょうがゾッとしませんね。 SOTODSC02179.JPG そのアップがこれ。今年の干支で間に合うのか。 とりDSC02204.JPG これだけの施設を無料で見せて、失礼ながらお客 さんもあまり来ないようだし維持も大変でしょう。 帰りがけに受付の人に、ここのオーナーは何をされ てる人なのかと聞くと、生コンの会社の会長さんだ そうです。そういえば隣が・・・納得。 ]]>

「厳選いい宿」の実力