大切にし過ぎて使えなくなった(期限が切れた)もの

公開日: 

CHUDSC02505.JPG ところが、突然そこの駐車場のシステムが変わり、その 駐車券は使えなくなりました。早く使っておけばよかっ たと悔やむことしきりです。 オレンジカード 太田胃散の社長にもらったオレンジカード。スイカに代 わって使えなくなりました。太田さんゴメンナサイ。 ORENNDSC02509 (1).JPG メトロカード これももう使えない。テレホンカードはまだ使えるけど、 公衆電話自体ないですからね(電話代は払えるそうです)。 ORENNDSC02509 (2).JPG 上二つのカードは、妻がもう使えないと言うので載せた のですが、念のために調べたらオレンジカードは自動販 売機で近距離切符が買え、メトロカードは2018年1月末 まで払い戻しが出来ると判明。まったく確認もしないで 今回のテーマの根幹にかかわります。 おもちゃ券 さかのぼること30年前、当時からプラモデルを作ってい た私の誕生日に、子r供たちがおもちゃ券と文具券、図書 券を千円分づつくれました。大切にとってましたが、 だんだん憎たらしくなってきたので「使ってやれ」と思 ったら、おもちゃ券は2008年に廃止だそうです(他の券 が使えるかどうかまだ確認してません)。 200807080922000%20            ギフト券[1].jpg 玉露 以前、ティーメーカーを福袋で買った話をしましたが、 一緒に入ってたカートリッジの中に玉露が3個ありまし た。カタログで見ると1個なんと700円!! 特別なときに1杯を3人ぐらいで分けて飲んでたら、最 後の1個が今年の2月ついに賞味期限が切れました。 それでも決心がつかず、半年たった先月、ついに妻と嫁 と3人で飲みました。 GYODSC_1885.JPGのサムネイル画像 さらに妻はもったいないと言って、そのカートリッジを もう1回入れて飲んでました。 ゆずッシュ 昨年の6月に発売されたノンアルコールのゆずッシュは、 限定販売だったためあまり店頭で見かけませんでした。 その後生産を終了したと知り、ネットで2ケース(48本) 買って大事に飲んでましたが、ふと気づいたらまだ15本 も残ってるのに賞味期限が・・まあ、切れても大丈夫と 全部飲みましたが。今年また再販されたみたいです。 YUDSC_1440.JPGのサムネイル画像 長期保存用食料 防災の日に買った保存食。たいてい納戸の奥に入れとく ので、いつの間にか賞味期限が切れてた経験があるのでは? この缶も今年の3月に切れてて・・・さすがに食べる勇気 もなく、さて、どうしたものか。 NADSC_2173.JPG ]]>

蜂天国